181221 EXO ベッキョンインスタ♡

 

f:id:maki-ahuni:20181223135610p:plain

 

 

  

f:id:maki-ahuni:20181223142055p:plain

 

ちょっとの時間だったけど
インスタライブもしてくれましたハート

年末のステージのために
練習してることとか・・
たくさんのファンがつくってくれた
ベクがやってたゲームの
PUBGキルハイライト映像。
ひとつ選ぶのはむつかしかったけど
見ていちばんおもしろいって
思った映像を選びましたってハート
PUBGキル映像をいっぱいつくってくれて
ありがとうございますって♡・・
かっこよくて声も優しかったハート

 

f:id:maki-ahuni:20181218004321j:plain

 

ひとつまえのブログに書いてた
最愛ドルのこと。

2018年12月最愛ドル人気投票で
ファンの力で1位になって
EXOの名前で寄付が出来るそうです💕

 

f:id:maki-ahuni:20181224011707p:plain

 

f:id:maki-ahuni:20181223233115p:plain
 

f:id:maki-ahuni:20181223231334p:plain

 

翻訳するのがいっぱいあるって書いてたけど
あんまり翻訳するところなかったです・・
ごめんなさい💧
最愛ドルの投票とかシステムの説明が
わたしにはむつかしいって思ってて。

2017年にアメブロ
載せてた画像とかあったから
持ってきました><
(アメブロの該当記事は消してしまいました。
すみません・・

 

f:id:maki-ahuni:20181223233258p:plain

 

ファン達のお金を虚空に飛ばす
GAON最愛ドル投票を糾弾します


2017年のツイートです。
ファンの愛をお金に変える
投票をやめてほしいって。
ハート買わせて集めたお金を
寄付金としてどう使うのかも
もっとちゃんと説明してほしいって
韓国の人がいろいろツイートしてた
こともあって。


f:id:maki-ahuni:20181224002556p:plain

 

ベッキョンのマスターさんの
candycrushさんも
毎日ずっと最愛ドルの投票を
忘れないように
「最愛ドルアラーム」をつくってて
投票してたってインスタを投稿してて。

candycrushさんって
英語も日本語もできるけど
インスタを読んで
やっぱり韓国のひとって思った!

悪口が韓国のひとが使う言葉で
「ゴミのようなアプリ」とか
クソとか書いてる😅
他にもここには書けないことも><

(ツイッターって書いてたけど
インスタでした・・ごめんなさい。
書き直しました


f:id:maki-ahuni:20181224005413p:plain

 

 

今年からGAONチャートに
最愛ドルの投票は反映されないから
もうハートを集める意味がないって
ずっと持ってたハートを
いっぺんに投票してアプリ自体を
消した人も多かったみたい。

ベクが1億票超えててすごいっ!
わたしも一度に投票したから
もうあんまりハート持ってないけど
あとはお誕生日までに集めて
また投票しようって思ってます❤️


 

f:id:maki-ahuni:20181201005150p:plain

 

f:id:maki-ahuni:20181224011510j:plain

 

f:id:maki-ahuni:20181224011516j:plain

 

 

f:id:maki-ahuni:20181224012112j:plain

 

f:id:maki-ahuni:20181224012119j:plain

 

f:id:maki-ahuni:20181224012509j:plain

 

かっこよすぎです♡
なんかスケジュールが
いっぱいでどうしようとか
わたしぜんぶ分かってるのかなって
不安になってる!😅

 

 

f:id:maki-ahuni:20181224014038p:plain

180914

 

大好きなハンビョルヒョンの
新曲が出ました!
エリたち聞いてみてください!
#待ちに待ったその曲
#練習曲
#別れに行く道
#イムハンビョル
#MV撮りに行く道

 

 

f:id:maki-ahuni:20181224014441p:plain


ベクの大好きなハンビョルさんが
結婚を報告してるインスタハート
おめでとうございます♡
EXO-CBXのメンバーが結婚式に
出席したみたいハート

 

 

 

f:id:maki-ahuni:20181224032229p:plain

 

f:id:maki-ahuni:20181224032244p:plain


海外のEXO-Lたちが
資金を出し合って開設してくれた
ラジオも毎日聴いてますっ
日本語の曲も流してくれてうれしい