200129 SuperM ベッキョンとか

f:id:maki-ahuni:20200131194111j:plain

 

f:id:maki-ahuni:20200131194206j:plain

 

f:id:maki-ahuni:20200131194517p:plain

200129
SuperMのアメリカツアーのために
出国したベクハートハート
スホひょんのミュージカルを観に行ったって
投稿してくれた1月11日の
ベクのインスタでは髪が黒っぽかったから
青から黒髪にしたのかもって
思ってたけど青いままだった💙
どんな色でもすてきです💙💙
服も靴も似合ってるしぜんぶかっこいい!なき

コロナウイルス対策のために
いつもよりもっとしっかりした
医療用みたいな?マスクしてた・・
アメリカはコロナもだけど
インフルエンザもめっちゃはやってて
心配もあるけどどこに行っても
応援してます!
体調にも気をつけてあんまり無理しないで
がんばってほしいです。。


ひさしぶりのステージも
やっぱりいつもめっちゃかっこよくて
見てていつもどきどきして
ほんとに好き♡って思う

 

 

f:id:maki-ahuni:20200131221538j:plain

 

f:id:maki-ahuni:20200131222621p:plain

 

f:id:maki-ahuni:20200131221021p:plain


韓国のトレンド2番目に
「どう森エディション」
韓国でもどう森はめっちゃ人気です。
Nintendo Switch欲しい
わたしも買う!
ショボいオノつくってみたい笑
1番目は「わたしはこの曲でファンになった」
ってタグです。
ほとんどARMYのためのタグみたいな・・
このちょっと下くらいにSuperMの
トレカ交換もトレンドに入ってました😊
あとはやっぱりコロナウイルスのことも。

 

f:id:maki-ahuni:20200131212339p:plain

 

f:id:maki-ahuni:20200131203002p:plain

愛してるう❤️
#キュン_デビュー8周年_おめでとう

ベクのデビュー8周年をお祝いするタグも
かわいくて好き❤️
ベッキョンがデビューしたときのことは
リアルで知らないけど
あとでベクのこといろいろ知っていって。
いやなところなんて何もないです。
ぜんぶ好き


 

f:id:maki-ahuni:20200131220750j:plain

 

f:id:maki-ahuni:20200131215731p:plain

X1メンバーだったスンヨンの
ペンカフェができて入会しました!


f:id:maki-ahuni:20200131223209p:plain

 

等級アップの条件をクリアしていても
非公開にしてなくて誰にでも見えるように
なってるひとがいてて。
ほとんど日本のひとです。。
非公開に設定しないと落とされて
しまいます・・💧

 

 

f:id:maki-ahuni:20200131223232p:plain

 

★いちばん多いリターン理由★
1.ニックネーム規則を確認後、
等級アップ申請をしていただくよう
お願いします。

(ハングル最大6文字以下、英語最大12文字以下、
数字/特殊文字/分かち書き/子音、
母音使用不可能)

2.ストリーミング認証写真は
歌の始まりと
終わりの部分の
キャプチャー2枚の写真を載せてください。

3.音楽サイトを利用した写真を添付してください。
(音楽サイトはどこでも関係なく、
MVストリーミングは許容されません。)

 

f:id:maki-ahuni:20200131224507j:plain

 

大好きなベクのSTATIONの曲の
바래다줄게
送ってあげるよ

바래다줄게
送ってあげるよ
바래? 다 줄게.
欲しいの? ぜんぶあげるよ

ハングルはぜんぶ同じでも
「?」を入れてスペースを入れたら
ちがうことばになったりするのが
韓国語でいう分かち書きです。
日本語でもそうだけど
韓国語では特に分かち書きに
気をつけないとぜんぜんちがう意味に
なったりすることがあって。
だからスンヨンのペンカフェの
等級アップ申請のニックネーム入力にも
スペースを入れないようにって
運営が注意しています。
(いつも説明が下手ですみません💧・・


f:id:maki-ahuni:20200131233134p:plain

 

f:id:maki-ahuni:20200131233139p:plain

 

f:id:maki-ahuni:20200201000143j:plain

 

アメリカのテレビ出演もめっちゃ楽しみハート
ベクはSuperMのリーダーだから
メンバーみんなをひっぱっていったりして
がんばってほしいハート・・
いろんなグループが好きで
かっこいいひとはいっぱいいてるけど
ベクはずっと特別なひとです💙
EXOベッキョンは韓国の王子さまだからハート
ベクがいるからK-POPが好き。